2008年4月17日木曜日

管理人より

諸般の事情により、Googleブログに移転しました。
関西の先生方にはそれぞれのネットワークを通じてこのブログのアドレスを教えていただければと思います。

また、先のブログで書き込みをして下さった匿名@東京先生、よろしければこちらで再度、東京の先生方にお声をかけてくださればと思います。また、こちらに移転した事情をお察し頂ければと思います。

コメントもどうぞ自由に投稿してください。
なお不都合が生じた場合も対処可能ですのでご安心下さい。

それから先生方に提案があります。

可能な限り、地方の先生方が孤立しないよう、ここで情報交換ができればと思っています。
どうぞ「エントリー」(見出し)のリクエストがあれば是非メールをください。

また、育英の社員さんや受付の「おばちゃん」たちもこのブログをご覧になるかもしれませんので一言申し上げます。
われわれは社員さんや「おばちゃん」たちにはこれまでとてもお世話なりました。
また、このたびの民事再生手続きの開始とともに、私たちと同様、生活条件が不安定な状態にあるのではと察しております。

当ブログで紹介している内容は私たち講師だけの問題ではなく、「労働者」としての社員や「おばちゃん」たちにこそ該当します。よって、今後の成り行き次第では十分有意義な情報を提供できるとも思っています。とりわけ「未払賃金立替払い制度」に関しましては十分検討する価値がございます。
それぞれ個々の事情の観点から当ブログをご覧になられることを希望しております。

管理人拝

0 件のコメント: